無邪気なままの熱で

北関東汽空域

最近

1年以上放置しちゃいましたね。皆さん元気ですか、こっちはぼちぼちです。

最近のニュースとしてはゴルフで右打ちに転向したことと体脂肪率が激上がりしたことです。めげずに生きていきたい。

この間に生活の拠点が大きく変わりながら(景色はあまり変わらない)やってる感じですので周りの街について連ねてゆきます。

f:id:Daucas_carota:20211018224817j:plain

社会人のような闇の深さ(大谷資料館)
宇都宮

栃木の中心、というかもう北関東の中心と言っても過言ではない宇都宮。

駅ビルとかデパートの「格」がワンランク違うと感じる。(大宮には勝てないけど)

そして想像以上に餃子にまみれまくってるのが驚きでした。

f:id:Daucas_carota:20210622231237j:plain

色んな店のやつ食べたかったのでフードコート的なとこに行きました

f:id:Daucas_carota:20210622231420j:plain

席横にあった看板。カラオケの充実

このフードコート、なぜかドンキの下に有るのが絶妙である。

f:id:Daucas_carota:20210622231626j:plain

時間が無駄にあったのでビゴー展を見に行きました。渋かった

社会の授業中に資料集ばっかり読んで成績3マンの皆さんも満足できる品揃えでした。

(あれが無かったのがちょっと悲しさ)

f:id:Daucas_carota:20210622232542j:plain

柔の者にも剛の者にも対応できそうなビル。フレッシュネスバーガーはオタク

f:id:Daucas_carota:20210622232739j:plain

全く知らないお兄さんがセンターを飾ってしまった

街っぽさ:★★★★

北関東度:★★

餃子度:★★★★★

 

小山

栃木のナンバー2と思われる都市。駅にリトルマーメイドと日高屋があるのが強い

車も電車も交通の要衝となっており、ここで都民は水戸に行くか宇都宮に行くか岩舟でノスタルジーに浸って鬱になり種子島に行くかの選択肢が与えられる。

 

ハーヴェストモールとかいうでかいモールはあるが、30kmくらい行った佐野にアウトレットがあるので若干食われ気味。

f:id:Daucas_carota:20210622233819j:plain

小山うどん。武蔵野うどんとの違いは不明。うまい。

f:id:Daucas_carota:20210622233633j:plain

濃ゆい煮干しラーメン。うまい。低温調理器が欲しい。

f:id:Daucas_carota:20210622234011j:plain

二郎系。うまいがこの後ニンニクでお腹が死

 街っぽさ:★★★

北関東度:★★★

ラーメン屋の密度:★★★★

 

真岡

急にマイナーな街になってしまった。鉄オタが大好きな真岡線が通る。

列車の割に街が栄えているなあという印象。

ザ・ビックとニトリとサイゼが同じ建物に入った楽しいモールがあります。それはモールか?と言ってはいけない

f:id:Daucas_carota:20210627230325j:plain

SLの基地があります。もくもくしてました

f:id:Daucas_carota:20210627230414j:plain

萌えコンテンツは右下に抑える慎ましい写真

f:id:Daucas_carota:20210627230514j:plain

こんなにイリコ出汁が効いててやってけるのかといううどん屋。毎月行きたい。行きます

 街っぽさ:★★

北関東度:★★★★

うどん屋のイリコの濃さ:★★★★★

 

大洗

北関東の海と言えばここ。ロッキン無くなってふつうにかわいそう

ひたちなか那珂湊と大洗の違いが分かりません。

平日に行くと人がスッカスカで普通に楽しい。海鮮もうまい。

海のきれいさは藤沢とかとどっこいどっこい。お察しください みんな大好きめんたいパークもあります。競艇場も出来てほしいなあ(クズ)

もう少し街中に入ってガルパンのオタクになって来ればよかった 冬にあんこう鍋食いに行きたいですね。

 

f:id:Daucas_carota:20210708232123j:plain

やたらウニが美味い海鮮丼と出汁がすごいみそ汁

f:id:Daucas_carota:20210708232211j:plain

海。高校生が一人でぼんやりしてました。強く生きていこうね

f:id:Daucas_carota:20210708231638j:plain

接骨院。家元に治療して欲しい

f:id:Daucas_carota:20210724233249j:plain

砂浜と磯両方楽しめるのが魅力

 街度:★★

北関東度:★★

有給で来たさ:★★★★

 

 

おいでよ北関東

f:id:Daucas_carota:20211018225118j:plain

緑黄色社会

全部違う時期に行ったから写真の季節感がゼロになってしまったけども、こんな感じの街がわんさかあります。というか真岡がいっぱいあります。

広がる田んぼと散在する工業団地の中から小さな街を探しに車を走らせる日々は続いていくのであろう…

 

 

 

 

 

(埼玉に越したいなぁ)