無邪気なままの熱で

映画をそこそこ見るとりくみ①

ご開設

こんにちは。とりあえず開設しました。

理由としてはまー備忘録的なのが欲しかったんですね、ツイとかスタは長文にきびしい。

多分飽きたらさっさとやめます。最後にブログっぽいの書いたのはmixiやってた10年前。とおいね。

基本的にしょんぼり行動の結果とか観戦記的なのが多くなりそうです。

あと貼る画像の画質は荒いです。自分の雑さと中華スマホのスペックに起因。

映画を見ない人が見るに至った話

映画見ない方の民だと思うんですよね。映画館は年1行くか行かないかくらいの体だし。

最近見たのがフォードvsフェラーリ、飛んで埼玉、君の名は、ぐらい。そこそこ見てるじゃねーか

f:id:Daucas_carota:20200413175729j:plain

しかも飛んで埼玉以外は札幌で見ている。なんで?

まぁそれでも見ない方だと思うんですよ。その設定にしといてください。

一方で学生なんでAmazon Primeさんにも加入してます。強いよね。

f:id:Daucas_carota:20200413180827p:plain

余談だがそこそこ恥ずかしいアカウント名で推移している

でも結局楽天カードユーザーになってから楽天第一アマゾン第二みたいになってるから不良債権化しつつあったんですよね。

で、プライム会員といえばPrime videoです。

これも最初は色々見てたんですよね。秒速とか、フォレストガンプとか。

結局最近は内さまとゆるキャン△(まいんさんは神)見るだけのコンテンツに成り下がってた中でコロナ自粛を迎えました。

これで夜の時間がスカッと空いた(飲みも外飯も彼女もあつ森も野球もない)んで、Primeで映画でも見て造詣を深めようと感じ、本研究の目的としました。目標は週3です。

 

雲のむこう、約束の場所 監督:新海誠

f:id:Daucas_carota:20200413182801j:plain

部屋は真っ暗にして見ます

開幕戦は新海作品。こいつ新海しか見ねーな ちなみに秒速は自室で3回見ました。3回ともメンタルが削られまくります。5月に見るのがおすすめです。

すこしふしぎ、略してSF感がつよいお作品。ストーリーが後半になってやっと分かってきました(少しだけ)。前半はヒロインが「すごいなァ」って言ってる印象しか残ってないです。難しかったね。1.1周したら俺たちの新海誠さんでした。背景描写はやばい。
川嶋あいさんのエンディングが良い

 ② 超高速!参勤交代 監督:本木克英

f:id:Daucas_carota:20200413183738j:plain

この画面で一時停止するのが面倒

評判がいいらしい作品。様々な珍道中の中で有能が基本二人という編成、マエケンと横山しかまともな投手がいなかった2010年広島カープ投手陣を思い出しましたね。

sta-men.jp
無能風有能武士はのぼうの城にしろ面白い作品が多いよね。明快なストーリーは分かりやすくてよかった
6年前の深田恭子さん、今と変わらなすぎるのでは? あと知念くんさんのお姿を初めて認識しました。かーぜをきれー

③映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 監督:まんきゅう

f:id:Daucas_carota:20200413232014j:plain

3作目にして題名撮りをあきらめ

非常に新作。どっかで見た名前の監督だと思ったらアイマスしんげきの人なんですね。ざっそうの雑草魂がすきです。とかげもいいヤツ。ぺんぎんもいいヤツ。いいヤツしかいない。優しさに溢れる社会っていいよなあ でも俺はざっそうが好き

ポケモン映画の途中に挟まるピカチュウのだいぼうけん的なやつ思い出してノスタルジーに浸ってしまいましたね。あれが全編になったらいいなと思ってたんだよ

とりあえず今週はこれが一番ヒット。 はまらない人もいるんだろうけど

あとナレーションがイノッチと本上まなみってのも良いですね。BSかEテレかで畑いじりしてる番組見た時点で俺はイノッチを信じてたと思ってたらそれは長野博さんでした。

男子バレーの米山とイノッチが似てるって言っても誰も同意してくれませんでした

今後

とりあえずワイスピ見ようかな